TOP > 光が当たった後ろには・・・、
 ← 複雑に絡み合う。 | TOP | すっかり放置しちまった。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


光が当たった後ろには・・・、 

2006年10月19日 ()
写真日記 * 日記
PB051060.jpg
OLYMPUS E-300 + ZUIKO DIGITAL 14-45mm/F3.5-5.6

影が出来る。

カメラ持って、影を追っかけてみると面白いかもなぁ。


そういえば、写真集を買いました。

本城直季さんの「スモールプラネット」ってのです。

実際の風景をミニチュアのように撮ってしまう方で俺自身、すげー好きです。

ネットのインタビュー記事を紹介します。

なんか神様が下界を見ている雰囲気かなぁ(笑)。


写真って世界を変えられるんだね、すげーわ。



------------------------------------------
本日の更新BGM
    「足音」   eastern youth              

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2006.10.19(Thu) 01:13] 写真日記Trackback(1) | Comments(7)
↑TOPへ


COMMENT

by よさん
あ、それ私も持ってます。
ものすごい写真ですよねー。我々の機材では絶対に撮れない写真です。で、ちょっとでもボケの効果を出したくてSIGMAのレンズを購入したのでした。

チェルシーに負けちゃいました・・・微妙にヤバいです。マンUは調子いいっすね!

by ネジマキドリ
>よさん
コメントありがとうございます!
おぉ!よさんも購入済み!またもや奇遇ですね~・笑
SIGMAの30mmF1.4はネットで見てても結構購入してる人多いですよね~
良いな、良いな。俺も自分の誕生日を前倒ししちゃおうかなぁ~、って半年の前倒しになりますけど・笑

バルサ、負けちゃいましたね。マンUは調子良いみたいですね。
って他人事なのは寮に住んでから試合をほとんど観れてないから!くやしい!
そして、ようやく今よさんのコメントが朝6時前に来た理由が分かりました・笑

by nico
おもしろい写真ですね~w
ほんとにミニチュアだ(笑)
写真って その人によって全然違う
表現ができるから またおもしろいね
自分の持つイメージが見事に形になるって
そこが魅力なのかなぁ~^^

あっ、みたことあるぅ~ by チェルシー
渋谷の交差点の写真でね、「えっ、これ本物かぁ~っ!」
不思議なおもしろさがありますね。
安野光雅さんのふしぎなえみたいです。

by ネジマキドリ
>nicoさん
コメントありがとうございます!
そうなんですよね~、面白い写真ですねよね~!
本当に写真って人によって撮る角度が違うのでそこが良いですよね~!
その味が出るというか…、っていうか僕はその味が出るほどの技術がないのですが…。


>チェルシーさん
コメントありがとうございます!初めまして!!
おっ!チェルシーさんも見たことありますかぁ~
本当不思議で面白いですよね~

by いくち
ただいまー!離島はスゴかったサー!!!そして、あの本だねっ?良いよねー(>U<)

by ネジマキドリ
>いくさん
コメントありがとう!
お帰りー!良いな、良いな!ブログでいろんな話を聞かせてください!
んで、そうそう、前言ってたあの人の写真だよ!

コメントを閉じる▲

 ← 複雑に絡み合う。 | TOP | すっかり放置しちまった。

COMMENT

あ、それ私も持ってます。
ものすごい写真ですよねー。我々の機材では絶対に撮れない写真です。で、ちょっとでもボケの効果を出したくてSIGMAのレンズを購入したのでした。

チェルシーに負けちゃいました・・・微妙にヤバいです。マンUは調子いいっすね!
[ 2006.10.19(Thu) 05:49] URL | よさん #- | EDIT |

>よさん
コメントありがとうございます!
おぉ!よさんも購入済み!またもや奇遇ですね~・笑
SIGMAの30mmF1.4はネットで見てても結構購入してる人多いですよね~
良いな、良いな。俺も自分の誕生日を前倒ししちゃおうかなぁ~、って半年の前倒しになりますけど・笑

バルサ、負けちゃいましたね。マンUは調子良いみたいですね。
って他人事なのは寮に住んでから試合をほとんど観れてないから!くやしい!
そして、ようやく今よさんのコメントが朝6時前に来た理由が分かりました・笑
[ 2006.10.20(Fri) 01:05] URL | ネジマキドリ #- | EDIT |

おもしろい写真ですね~w
ほんとにミニチュアだ(笑)
写真って その人によって全然違う
表現ができるから またおもしろいね
自分の持つイメージが見事に形になるって
そこが魅力なのかなぁ~^^
[ 2006.10.20(Fri) 07:37] URL | nico #- | EDIT |

渋谷の交差点の写真でね、「えっ、これ本物かぁ~っ!」
不思議なおもしろさがありますね。
安野光雅さんのふしぎなえみたいです。
[ 2006.10.21(Sat) 08:00] URL | チェルシー #wnVGP2ss | EDIT |

>nicoさん
コメントありがとうございます!
そうなんですよね~、面白い写真ですねよね~!
本当に写真って人によって撮る角度が違うのでそこが良いですよね~!
その味が出るというか…、っていうか僕はその味が出るほどの技術がないのですが…。


>チェルシーさん
コメントありがとうございます!初めまして!!
おっ!チェルシーさんも見たことありますかぁ~
本当不思議で面白いですよね~
[ 2006.10.22(Sun) 21:19] URL | ネジマキドリ #- | EDIT |

ただいまー!離島はスゴかったサー!!!そして、あの本だねっ?良いよねー(>U<)
[ 2006.10.24(Tue) 22:06] URL | いくち #- | EDIT |

>いくさん
コメントありがとう!
お帰りー!良いな、良いな!ブログでいろんな話を聞かせてください!
んで、そうそう、前言ってたあの人の写真だよ!
[ 2006.10.25(Wed) 01:27] URL | ネジマキドリ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://narrowshave.blog20.fc2.com/tb.php/224-e66f1370

本城直季本城 直季(ほんじょう なおき、1978年1月28日 - )は、日本の写真家。東京都生まれ。東京工芸大学芸術学部写真学科卒業、同大学院芸術学研究科メディアアート専攻修了。大判カメラのアオリ(ティルト)を利用して擬似的に被写界深度の浅い写真を
[ 2007.03.20(Tue) 05:33 ] ノアのblog
 ← 複雑に絡み合う。 | TOP | すっかり放置しちまった。

プロフィール

カレンダー

Links

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

CONTAX

銀塩コンパクトカメラ

GR DIGITAL Gallery

フォーサーズ倶楽部

TB People

ブロとも申請フォーム

